よくいただく質問と回答
●配送について
- Q.
- 出荷はどこからですか?
- A.
- 埼玉県から発送いたします。
- Q.
- 納品先が2箇所あるのですが、分納できますか?
- A.
- 申し訳ございません。納品先ごとに1件ずつご注文を登録していただけますようお願い申し上げます。
- Q.
- ヤマト運輸や佐川急便以外の運送会社を指定できますか?
- A.
- ヤマト運輸と佐川急便以外の運送会社は使用できませんのでご了承願います。
※代金引換の場合は佐川急便のみとなります。 - Q.
- 配達前に電話をもらえますか?
- A.
- 出荷日が確定しましたら、メールで配送会社と送り状番号、お届け予定日の情報をご連絡致します。配達直前に電話が必要な場合は送り状に記載できますので、ご注文時“その他お問い合わせ”欄に配送ドライバーへの指示内容をご記入ください。
- Q.
- 注文後に配達日を変更できますか?
- A.
- 配達日の変更および再配達のご依頼は、恐れ入りますが直接お客様から配送会社へお願い致します。(サインズ事業部からお客様へ送り状番号をご案内致します)
- Q.
- 送り状番号はいつ教えてもらえるの?
- A.
- 商品出荷もしくは翌営業日の午前中までに、出荷のご案内メールをお送りします。そのメールに配送会社と送り状番号を記載しております。
- Q.
- 海外にも送れますか?
- A.
- 申し訳ございませんが、配送先は国内のみです。
●納期について
- Q.
- 急いで納品して欲しいのですが、対応してもらえますか?
- A.
- 受注生産の商品に対しては納期を縮めることが難しいですが、一度ご相談ください。
- Q.
- 配達日や配達時間帯を指定できますか?
- A.
- 可能な限り対応いたします。(定休日など、配達を希望しない日や時間帯の情報は“その他お問い合わせ”欄に入力してください)
※運送会社が定める「別途サービス料金」がかかる配送サービスは対応できない場合がございます。
●支払について
- Q.
- 領収書はもらえますか?
- A.
- 代金引換の場合、佐川急便が発行する送り状控えの中に領収書がございます。
銀行振込の場合、払込受領書が領収書となります。
●注文について
- Q.
- 注文・見積もりのメールやFAXの回答はいつもらえますか?
- A.
- 営業時間帯であれば1時間以内に返信するよう心がけております。
- Q.
- セット販売(組単位)商品のバラ売りはしてもらえますか?
- A.
- 申し訳ございませんが対応できないものがございます。別途製作として納期や価格をお見積しますので、一度ご相談ください。
- Q.
- 注文後にキャンセル、内容変更、返品はできますか?
- A.
- 一部商品を除きサインズ事業部ののぼり・看板は受注生産です。お客様のご都合による理由の返品・交換はご遠慮いただいております。
キャンセルに関しては、デザインご確認後はお受けできません。
内容変更に関しては、まずお電話でサインズ事業部にお知らせください。対応が可能かどうか折り返しご連絡いたします。
返品に関しては、商品不良以外はお受けできません。 事前にご連絡なく商品をお送りいただいても対応できない場合がございますので、あらかじめご了承いただけますよう、お願い致します。 - Q.
- 電話での注文も可能ですか?
- A.
- 電話でのご注文の場合、聞き間違え等でお客様にご迷惑をお掛けする可能性が高い為、一切受け付けておりません。WEB会員登録は簡単、ポイントも付きますので是非会員登録を。
●名入れについて
- Q.
- 名入れのレイアウトを確認したい。
- A.
- 商品を製作する前に、お客様に校正をしていただきますのでご安心ください。
- Q.
- 「名入れ品」以外にも名入れはできますか?
- A.
- 特別注文の扱いになります。納期や価格を見積もりますので、どのようなものを作りたいかイラストを送っていただけると助かります。
- Q.
- ウチの会社のロゴを使って のぼりを作りたいんだけど、作れるの?
- A.
- アドビ社のイラストレーター形式(CS3まで対応)のデータをご用意いただければ、無料で名入れを承ります。JPEGなど新たに書き起こしが必要な場合は別途データ作成代をいただきます。
- Q.
- ロゴマークを入れても無料で作ってもらえるの?
- A.
- 会社ロゴと同様にアドビ社のイラストレーター形式(CS3まで対応)のデータをご用意いただければ無料で制作可能です。レイアウト等も含めてバランスを確認して頂いた後で制作へ移ります。
- Q.
- データの送り方は?
- A.
- ご注文手続き中に、名入れに関する指示を頂く欄へ「ロゴデータ有り」と書いて下さい。ご注文完了後にサインズ事業部から受領メールをお送りしますので、「件名を変更せずに」データを添付して返信してください。
- Q.
- その(サインズ事業部が求める)形式のデータがなかったら?
- A.
- 別途データ作成代が必要ですが、資料を頂ければそれを元にサインズ事業部で新たにデータを書き起こします。
●商品について
- Q.
- サンプルが欲しい。
- A.
- 商品によってはお渡しできないものがございます。一度ご相談ください。
- Q.
- レンタルはしていますか?
- A.
- あいにくレンタルは行っておりません。販売のみです。
●その他
- Q.
- 会員にならないと購入できませんか?
- A.
- 会員登録をお願い致します。登録しますとお客様の購入履歴や見積履歴が保存されるほか、お気に入りの商品を登録できたり、お買い物のたびに住所などを登録する手間が省けたりして、スムーズにお買い物をお楽しみいただけます。
- Q.
- まとめて購入すると割引はあるの?
- A.
- 割引は行なっておりません。商品出荷後にポイントがつきますので、次回からのお買い物にご利用ください。
- Q.
- 営業時間は?
- A.
- 午前9時から午後5時です。Webでのご注文は24時間承っております。
- Q.
- 注文時にエラーが出たが、注文はできていますか?
- A.
- MYページの「購入履歴一覧」をご確認ください。履歴がなければお手数ですが再度、購入手続きをお願い致します。
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